創業からある程度軌道にのってきた時にお客さまから頂いたこの言葉が今の私たちの商品やサービスにつながっています。
私たちのお客さまは健康に関することに関心が高く、環境の変化への問題に不安を持ったり、そのような不安を払拭してくれる商品やサービスに敏感でした。
一人のお客さまだけではなく、複数のお客さまから家中の水をきれいにする浄水器を求められていたのです。
Our Thoughts Story 1
創業からある程度軌道にのってきた時にお客さまから頂いたこの言葉が今の私たちの商品やサービスにつながっています。
私たちのお客さまは健康に関することに関心が高く、環境の変化への問題に不安を持ったり、そのような不安を払拭してくれる商品やサービスに敏感でした。
一人のお客さまだけではなく、複数のお客さまから家中の水をきれいにする浄水器を求められていたのです。
しかし当時はこのようなものはなく、あったとしても非常に高額か、
ご期待にそえるような性能ではない粗悪品の二択。
また、いろいろと調べていくうちに従来のキッチン型の浄水器ではありもしなかったことがセントラルタイプの浄水器には求められることもわかりました。
それは水道法です。
蛇口に到達する前の水道管に浄水器を取り付け、水道水を安全に使用するために必要な塩素を完全に除去するのは水道法の定める規則に抵触するかも知れないとのこと。
セントラルタイプの浄水器を探しても、どの会社もそのような商品はまだ製造・販売をしておらず、探してもまともな商品が見つからない理由がここにあるのかも知れないと段々と見えてきました。
Our Thoughts Story 2
市場にないのであればつくるしかない。
多くのお客さまが求めている商品だから。
その思いで開発がスタートしました。何度も失敗を繰り返し、試行錯誤を繰り返しながらなんとかして道筋が見えてきたのが創業から6年後の平成18年のころの話です。
私たちの考える当時の最高の製品であるセントラル浄水器。多くのパートナーの方のご協力をいただきながら少しずつお客さまにお届けすることができるようになりました。
しかし製品価格が高くなってしまうのがどうしてもネックでした。
「この製品を取り入れたいけれど、これだけかかると躊躇しちゃう…」
いい製品で求めてくれているお客さまもいらっしゃるのに価格の問題で必要な方の元に届かない…
そのようなジレンマを抱えていた時、販売という形ではなくレンタル方式でコストを抑えて導入していただく方法を思いつきました。
使ってみて、製品が気に入ってくれなたら長くお使いいただく。
お客さまも初期投資を抑えることができ、製品を実際に使ってから使い続けるかをご判断いただけるため、この方法は多くの方に受け入れていただきました。
これが今のアクアスタンドのサービスが出来上がった瞬間でした。